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YouTubeによる動画配信をうまく活用すれば、商品のプレゼンテーション効果は格段に高まり、相当な販売促進効果が期待できます。 はやらせ太郎は2012年、ネット受注による売上高を対前年でいきなり3倍に伸ばしました。 起死回生の一手を編み出す秘訣がこの1本の動画に潜んでいます。
動画活用でネット受注アップ

わたしが動画配信に目覚めた衝撃のキッカケ

初めてこの動画を見たときの衝撃は忘れられません。
姫路

男性用補整下着

製造販売をやってる会社、
有限会社アトリエK北浦基広社長
が、
自社商品の
超シェイプアップメンズガードル

説明しているものなのですが‥‥


やっぱり中小企業の社長はこうでなければ!

強い衝撃を受けました。
不器用だろうと予算不足だろうとなんだろうと、
ひたむきに体当たりでトライする姿に、
播州人の根性を見た気がして、
はやらせ太郎、
熱く感動したのでございます。
監督:自分
脚本:自分
出演:自分
撮影:自分
編集:自分

──みたいな。
動画活用でネット受注アップ 動画活用でネット受注アップ 動画活用でネット受注アップ

これを見習ってわたしも
さっそくパンツ一丁に‥‥

なりませんでしたが、
自分でしゃべって自分で撮って自分で編集して自分でアップして‥‥
っていう意気ごみで
被写体化(ヒシャタイカ)宣言

いたしました。
恥ずかしい
なんていう気持ち

バッサリ捨て去ったわけなんです。
そうしたら、
2012年のネット受注による売上高が
前年の2.8倍

いきなりジャンプアップしました。
北浦社長のおかげです。
もちろん、
アトリエケーさん自身の収益も
ぐいぐいV字回復を遂げられました。
これからもまちがいなく
飛躍的に成長されることでしょう。
ですからこの動画、
中小企業が成長するためのエッセンスが
濃縮された珠玉の一本だと思います。
しかし失礼ながら、
この映像がアタマにこびりついてしまったせいか、
北浦社長といっしょにいると笑いがこみあげてきてしまう
ようになってしまいました。
ご本人はいたって真面目に話しておられるのだが、
どうしても、
ガードル姿が浮かんできてしまって抜けないからですね。
北浦社長@アトリエケー
ぷぷぷのぷっ(≧m≦)
誠に申し訳ないことでr(^ω^*)))
さて今回のe製造業の会を神戸から広める会では、
この北浦さんの事例報告のまえに
有限会社大成鉄工所さんを訪問いたしました。
どしゃ降りにもめげず、
いかにも製造業な現場

どやどやと見学。
木村社長@大成鉄工
社長の
木村隆大(きむらたかひろ)氏(上の写真のシマシマ)は、
1971年生まれだっつーから、
はやらせ太郎よりだいぶ若い。
しかし実は大成鉄工所、
いまだホームページもない
というお粗末なIT化の現状。
ぬぁぬぅぅっっ!!
ネット受注率が高い会社ほど身分が高い
という
下剋上なルールのこの会においては、
これは致命的。
下の下、
最低ランク企業の烙印を押される。
かわいそうだがしかたがない。
しばらくのあいだ、
肩身の狭い思いをしてもらおう。
せめてもの救いは、
フェイスブックページがあること
かな?
でもあまり力が入ってないようだから、
リンクするのも控えとく。
でも、ま、
考えてみれば、
これが典型的な中小製造業の姿かもしれません。
そういうことしなくても、
じゅうぶんな受注が確保できているってことなら、
よけいなおせっかいだなε=( ̄。 ̄;)
木村社長@大成鉄工
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